イット【恋愛モテ塾】

当ブログでは自身の経験を元にモテテク、美容、ファッションなどモテる上で大切な情報を毎日発信しています。

知らないと損する【女性にモテる会話術】

こんにちは^ ^

 

恋愛モテ塾のイットです。

 

皆さん良い恋愛していますか?

当ブログではモテテクの情報発信をしています。

 

参考になった!好きな子を落とす事ができた!童貞卒業できたなどありましたらぜひコメントで教えてくださいね^ - ^

 

皆さん、こんな悩みはないですか?

 

「会話のネタ準備したり、会話テクを調べて使ってみたりしてるのになかなかうまくいかない。」

 

会話を盛り上げるために沢山努力してるのにも関わらず上手くいかないと悔しいですよね。

本日は女性との会話に悩みを抱える方のためにモテる男の会話術をご紹介致します。

f:id:moteobeauty:20210618235718j:plain

 

◆上手くいかない原因

上手くいかない原因は一体どこにあるのでしょうか

 

会話のネタが悪いのか、はたまたテクニックを上手く使いこなせていないのか、、、

 

これらが原因ではありません!

 

世の中の話上手な方を見てみると

視点が違いました!

 

色々なネタの引き出しや会話の流れを意識したテクニックを持っているわけではなく

 

考え方」「マインド」がそもそも違うという事に気づきました!

 

◆視点の違い

 

話が苦手な人は【自分視点】

話が苦手な人は「自分が上手く話そう」「どうやったらかっこよく見えるかな」「失敗したくない」と自分の気持ちを中心に話をしているため

あまり盛り上がりません。

 

話が上手な人は【相手視点】

話しが上手な人は「相手にとって役に立つのか」「相手にとって面白い話題なのか」「どうやったら楽しんでくれるのか」と相手がいかに楽しめるかを中心に話をしているため話している相手は気持ちが良くなり、盛り上がります。

 

人間は基本的に自分の話を聞いてもらえると嬉しくなる生き物なので

「相手の話を聞いてますよ」と相手に伝える事が大事ですね!

 

◆話上手になる為のコツ4つ

 

①常に笑顔

まずは相手の話している事を笑顔で聞く事です。

つまらなそうな顔をして聞いていると、

「この話興味ないのかな」と思います。

話している方はあまり気持ちよくありません。

なのでまずは笑顔で聞いてあげる事で相手が話しやすい雰囲気を作ってください。

②相手の目を見る

相手の目を見る事も大事です。

相手の目を見る事で「この人は私の話を聞いているんだ」と感じます。

逆に違う所を見ていると「あれ、この人本当に私の話聞いてる?」となりますのでご注意を

③相槌とうなずき

相槌とうなずきもプラスで入れましょう

これをせずに話を聞いている方がよくいますが

相槌とうなずきを入れてあげた方が圧倒的にきちんと話を聞いている感がでます。

そうすると相手もどんどん話しやすくなり会話が盛り上がるのに繋がります。

「うんうんうん」「はいはいはい」などでも良いので相槌とうなずきは入れてみてください。

④共感

最後に相手の話に共感してあげてください!

ぶっちゃけ共感してなくても共感するフリをすれば良いのです!

どれだけ相手の話を聞いているフリをしても、相手の言っている事に対して共感できず、否定から入ってしまうと相手は良い気持ちにはなりません。

それは会話を盛り下げてしまう事に繋がりますので、まずは女性の話に共感してあげると自然と会話も盛り上がります。

 

◆まとめ

いかがでしたでしょうか

女性との話を盛り上げる上でまず大事なのは「相手視点」に立つ事です。

人間は基本的に相手に話を聞いてもらえると嬉しくなる生き物なので聞き上手になる事が大事です

 

話し上手=聞き上手

 

聞き上手になるには相手が話しやすい姿勢を整える事に尽きるかと思います。

それが話し上手になる為のコツ4つです。

①常に笑顔

②相手の目を見る

③相槌とうなずき

④共感

この4つが意識できると、「最高に盛り上がる話のネタ」なんか持っていなくても

自然と会話が盛り上がりますよ!

是非頑張ってみてくださいね^_^

 

参考になりましたらコメントよろしくお願いします^_^

 

他にもモテる男の特徴や会話術についても掲載してますのでよかったら読んでみてくださいね。

 

それでは良い恋愛を^ ^