イット【恋愛モテ塾】

当ブログでは自身の経験を元にモテテク、美容、ファッションなどモテる上で大切な情報を毎日発信しています。

【必見】モテる眉毛の作り方

 

こんにちは^_^

 

恋愛モテ塾のイットです。

 

皆さん良い恋愛していますか?

当ブログではモテテクの情報発信をしています。

 

参考になった!好きな子を落とす事ができた!童貞卒業できたなどありましたらぜひコメントで教えてくださいね^ - ^

 

前回の記事でモテる男の自分磨きに眉毛を取り上げました。

 

眉毛は顔の印象を左右するとても大事なパーツです!

顔の印象の8割は眉毛だと言われているくらいです。

 

ですが、皆さんなんとなくお手入れが疎かになっていませんか?

そこで今回は私個人的な整え方をご紹介していきたいと思います。

 

◆眉毛の整え方

 

眉毛のパーツ

まずは眉毛の部位について、ご紹介しますね。

f:id:moteobeauty:20210620233402j:image

①眉頭

眉毛が始まる所

眉山

眉毛が山になっている所

③眉尻

眉毛の終わり

 

この3つのパーツの比率を意識する事が大事です。

 眉頭、眉山、眉尻を作る時に意識する角度

 

私は個人的に以下の事を意識して剃っています。

①眉頭は小鼻は直線上

眉山は鼻の中心から30度を意識

③眉尻は小鼻から45度を意識

f:id:moteobeauty:20210620233147j:image

 

眉毛は開く角度が大事

眉毛は開く角度がとても大事です。

f:id:moteobeauty:20210620235309j:image

 

①角度が高くなると強い印象に

②角度が低くなると柔らかい印象になります。

 

目力を強い印象にしたい方は高くしてみてください。

逆に顔が怖いとよく言われる方は角度を低くしてみると良いかと思います。

 

私はよく顔が怖いと言われていたので角度を抑えています^_^

 

◆整える道具

圧倒的に電動の眉毛シェーバーがお勧めです!

カミソリは肌へのダメージが多く荒れる原因になるのでお勧めしません。

f:id:moteobeauty:20210621011001j:image

 

ドラックストアなどで売っています^_^

私は楽天で購入しました!

 

◆客観的に見てもらう

最初の頃は眉毛を整えた後、私は家族に客観的に見てもらう事をよくしていました。

自分では気に入っていても他から見たら「それはちょっと、、、」って思う事が意外とよくありますからね

 

◆もっとこだわりたい方

 

ここまでご紹介した私が意識している整え方で基本的には綺麗になります。

 

しかし、「もっと細かい所までこだわりたい!」

という方は

Instagramで投稿されているプロの美容師が紹介する顔の形や髪型に合った眉毛の整え方を

参考にしてみてください!

私がいつも参考にいるアカウントをご紹介しますね。

 

LIPPS渋谷

https://www.instagram.com/p/CQARs8Yt5f0/?utm_medium=copy_link

 

眉毛に関する投稿がいくつもあり、とても参考になります!

ただし、美容室の投稿写真と同じようにしようと剃りすぎて失敗する事もあるので注意してくださいね!

 

 

◆まとめ

①眉頭、眉山、眉尻の位置をご紹介した角度で作ってみる。

②開く角度は自分の顔のタイプに合わせて変える

 

この2つで基本的には綺麗に整える方ができます。

 

もっと顔の形や髪型に合った眉毛にしたい!と拘りたい方は美容室のアカウントを見てみてください。

 

ただし、美容室の投稿写真と同じようにしようと剃りすぎて失敗する事もあるので注意してくださいね!

 

是非あなたもモテ眉毛になりましょう。

 

参考になりましたらコメントよろしくお願いします^_^

 

他にもモテる男の特徴や会話術についても掲載してますのでよかったら読んでみてくださいね。

 

それでは良い恋愛を^ ^