イット【恋愛モテ塾】

当ブログでは自身の経験を元にモテテク、美容、ファッションなどモテる上で大切な情報を毎日発信しています。

【厳選】マッチングアプリで返信がくるファーストメッセージ4選

恋愛モテ塾のイットです。

 

皆さん良い恋愛していますか?

当ブログではモテテクの情報発信をしています。

 

参考になった!好きな子を落とす事ができた!童貞卒業できたなどありましたらぜひコメントで教えてくださいね^ - ^

 

突然ですが「最近出会いがないな」と思い

Tinderやpairsを初めてみたものの相手から返事が来ないなんて事はないですか?

 

私はマッチングアプリを1年半ほどやっているのですが、初めた当初はそんな悩みを抱えていました。

 

ですが1年半研究し、返信がくるファーストメッセージやプロフィールを見つける事ができました!

 

今回は"返信がくるファーストメッセージ"についてご紹介したいと思います。

 

f:id:moteobeauty:20210626190532j:image

 

 

 

◆マッチングしても出会えない

 

マッチングアプリで出会えない方によく多いのが

 

YouTubeInstagramの広告を見て

「めちゃ簡単に出会えそう」有料会員登録をする。

始めてみると「意外とマッチングする」と期待が膨らむ

そしてメッセージを送る

相手からの返事が全然こない

 

こんな方が多いです。

こんな方の問題点はメッセージにあると思われます。

◆よく送りがちなファーストメッセージ

 

「はじめまして!〇〇と言います。よかったらお話しましょう!」

と定型文のようなファーストメッセージ送っている方が多いのではないでしょうか

 

YouTubeやブログなどではこの定型文ファーストメッセージは返事がくる可能性は低いと解説されている事が多いですが

実際は返事自体は結構きます笑

 

しかし、女性からすると一応返事したけどあまり印象に残っていないです。

なので2回目3回目の返事はしなくなるという感じが多いです。

しかも、定型文は送った後の会話が弾みにくいのがやっかいなところです。

 

特に女性は沢山の男性からメッセージが来ているので印象に残っていない定型文男子はよほどイケメンでない限り下に埋れてしまいます。

 

◆ポイントはいかに"差別化"するか

 

上記でお話した通り、マッチングアプリのファーストメッセージはいかに差別化するかがポイントなんです!

ですがまだ慣れていない方がいきなり差別化しようとすると逆に変な文送っちゃって返事がこない事がでてきたりします。

※私がそうでしたww

 

なので具体的な印象に残るファーストメッセージを4つご紹介します。

 

◆印象に残るファーストメッセージ4選

 

①写真の雰囲気に触れる

 

例1

"写真の笑顔が素敵だなといつの間にか思っていいね

送っていました!よろしくです!」

 

例2

"雰囲気が好きで〇〇の話とかしたら楽しそうだなと思っていいねしました!よかったら話しましょー!"

 

自分の印象をよく言われて嫌な人はいません!

特に自信のある写真を載せていますので!

 

②共通点について

 

「海外旅行が好きなんですね!

僕も好きでオーストラリアやアメリカに行った事があります!

アメリカには行った事がありますか?」

 

人は共通点がある人に惹かれるので相手からの返信は来やすくなります!

 

③おもしろ系メッセージ

 

例1

「こんなにもワンピース似合う人はいない!

そう思っていいね送りました笑

世界一ワンピースが似合う人とマッチングできて光栄です笑」

 

例2

「将来の旦那さんです!よろしくお願いします」

 

ツッコミを入れたくなるメッセージを使いこなせたらデートまでいける可能性かなり高くなります。

人によっては引かれて返事がこない場合もありますが冗談が通じる相手だったら、

すぐに仲良くなれるのでおすすめです!

引かれてもいいやって思うくらいの気持ちがベストです!

 

④運命感を出すメッセージ

 

例1

「初めてタイプの人とマッチングできました!

よろしくです」

 

例2

「一緒にアプリやめましょう!よろしくです」

 

こんな事を言う人は中々いないので上手くいけば一気に攻められます!

 

◆まとめ

 

いかがでしたでしょうか

マッチングアプリは軽い気持ちで楽しむのが一番モテるマインドだと思います!

なので気負いすぎずに楽しんでメッセージを送ってみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^_^

 

こんなメッセージも良かったなどありましたら、ぜひコメントで教えてください!

 

他にもモテる男の特徴や会話術についても掲載してますのでよかったら読んでみてくださいね。

 

それでは良い恋愛を^ ^