イット【恋愛モテ塾】

当ブログでは自身の経験を元にモテテク、美容、ファッションなどモテる上で大切な情報を毎日発信しています。

モテる男の特徴5選 徹底解説!

こんにちは(^ ^)

 

恋愛モテ塾のイットです。

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

モテる男はイケメンに限らず不思議なオーラを放っているものです。

 

今回はそんなモテる男の特徴を5つご紹介

「役に立った!」「参考にしたい!」と思ったら、

コメントいただけると嬉しいです。

 

f:id:moteobeauty:20210606192717j:plain

 

はじめに

 

まず最初に言っておきますが

ビジュアル関連は選んでおりません。

 

というのも、

顔などは持って生まれたものなので、そこに関してとやかく言っても何も始まらないからです。

 

第一印象は大事ですし、実際にイケメンは得をします。

でも、

むしろ顔がイケていない分、他の分野で頑張ろうとプラスに捉えることが大事です。

 

例 イケメンよりコミュ力を高くする

  イケメンよりも筋肉をつける

  イケメンより金持ちになるなど

 

それでは本題にいきましょう 

 

 モテる男の特徴5選

 

(1)余裕がある

これは必須です。

余裕がある男性は相手を思いやる心の余裕があるので女性への気遣いや距離感をうまくとることができます。

 

例えば

いつもよりLINEの返事が少し遅いからといって、気にしないなど。

 

女の子を追わない余裕があるからこそ自分が女の子から追われるようになるのです。

 

(2)堂々と会話できる

女性は男らしい男性を好む傾向があります。

 

緊張して言葉に詰まったり、オドオドしてしまうと

なんだか頼りない男性に見えてしまいます。

女性と会話する時は堂々と目を見て話すことを意識してみてくださいね。

 

(3)距離感が保てる

モテる男はスマートなのでがっつきません。

人間はいきなり追われると逃げたくなるものです。

いきなりデートに誘いまくったりするのは逆効果です。

 

 モテる男はある程度、距離を保って相手に追わせる、気にならせる事をしています。

 

例 たまに1日ほどLINEを返事せずに、相手に今何しているんだろうと自分の事を考えさせる時間を作る

 

普段連絡はマメな人が、たまに旅行に行っていたなどで1日連絡を返さないと

今何しているんだろうと気になったりしますよね。

 

(4)自分の世界をもっている

モテる男は恋愛が全てになるのではなく、仕事や趣味など恋人とは別の世界をしっかりと持っています。

 

学生の頃、部活に入っている人の方がモテませんでした?

普段の学生生活で見せない顔を持っていたり、部活に一生懸命な人ってカッコよかったですよね。

 

大人になってもそれは同じで何かを一生懸命に頑張る人には女性を惹きつける魅力があります。

 

(5)共感力がある

まさにモテる男は「聞き上手」です。

女性の話にうまく相槌を打ち、より深い話を引き出すことが大事です。

女性に「私のことをわかってくれる」思わせたら女性があなたの虜になる大きな一歩となります。

 

 

 いかがでしたでしょうか

少しでも参考になった方はぜひコメントで教えてくださいね。